栄養素サプリの実験記録♡パニック障害、うつ病,

家の中でも寝たきりの状態,から、栄養素のおかげで少しずつ体調がよくなる実験記録♡

痩せた理由と太った理由が明確になってきた

一年前ね

喉のつまり感がはんぱなくて

食べ物が喉を中々通ってくれない時期があったんよ(´・_・`)

 

 

2ヶ月くらいで

マイナス5キロくらい落ちちゃった(´・ω・`)

 

 

痩せたかったけど

5キロは痩せすぎやろ!って感じで

見た目も自分で自分が

細すぎるのが分かったので更に痩せるのが怖かったー(;_;)

 

 

 

1番ひどいときは

  • 納豆

を1パック食べ切るのに

40分かかったなぁ(*´・з・`*)

 

 

痩せた頃は「栄養の知識」が入りたてだった。

 

  • タンパク質

を取ることは心がけて

  • 糖質

は控えるよう心がけた。

 

 

というか

喉のつまり感からパニック発作につながるから喉を通りにくいものは食べれなくなった

 

 

喉を通りにくい食べ物って何やと思う?

 

 

 

なんと!!!

糖質

なんですよ(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

 

 

 

 

 

大好きやのに食べれなかったのは辛いけど

発作が出るよりは食事制限してるほうが

マシだったかな~

 

 

糖質って?

  • 白米
  • パンケーキ
  • 和菓子
  • 洋菓子
  • お好み焼き
  • パン
  • スパゲティ
  • 焼きそば
  • スナックお菓子

 

とかね!!

 

 

 

結果的に

  • 喉を通らなかった食べ物

  • パニックとうつ病によろしくない食べ物

 

が一致しとんよーーーーーっ!!!ヽ(*´∀`)ノ

 

 

 

共通してるのは

糖質です。

 

 

 

糖質が絶対ダメだ!ってことではなく

糖質過多になると

栄養バランス崩れちゃうのだよ。

 

 

ビタミンやらミネラルやら不足しちゃいがち。

それによって栄養失調になり

メンタル面や体調が悪くなる。。。

ストレスに弱くなる(;_;)

 

そこらへんの話しはまた別記事で♡

 

 

でね、この1年間で糖質制限したら痩せるってのを体感したわけだ。

 

 

 

一年前は

で痩せた。

 

 

つまり、栄養バランスがよく

摂取カロリーは少ないから痩せた

 

 

そして。。。いま。。。

 

嬉しいことに、

40分かけて食べた納豆を

数分で食べられるようになりました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

 

 

と同時に胃袋も大きくなり

ふつーに食べられるようになりました!

糖質制限もゆるやかになり

太りましたヽ(*´∀`)ノ

 

 

  • 糖質いれた
  • 摂取カロリー増えた

から太ったのん♪

 

 

お腹がぶよぶよん(*˙ᵕ˙ *)(笑)

 

 

ということで

明日から

 

をふまえ、筋トレしたいと思います!

 

 嬉しいのは

太れたから

胸に脂肪がついてくれたん♡

 

 

だからあとは筋トレで絞ればいいんやなヽ(*´∀`)ノ

 

 

 

って簡単に言うてるけど

これがなかなかな。。。(笑)

 

 

ま、ゆるっといきましょ~ヽ(*´∀`)ノ

 

 

 

栄養素の知識はあるけど

説明するのって難しいな(;_;)

 

まとめるの苦手やねん!!

 

でも、わたしなりに解説していこうと思う!!

 

 

ちなみに、絶対やっちゃダメなダイエット

  • カロリー重視で食べ物を選ぶこと

 

カロリーだけになると、どうしても栄養不足になるわけよ。

摂取カロリーが少ないから確かに痩せるんだけど、どんどん痩せにくい体質になるし、不健康になっちゃうよ(´・_・`)

栄養素の知識、体の仕組みを頭にいれておくことはとても大事だよぉ♡

 

 

お気をつけあれ!